トシさんの本音トーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 加藤育男・福生市長様(3) 福生市PRアニメ「Tokyo SAKE Brewery」

<<   作成日時 : 2017/01/12 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

拝啓 加藤育男・福生市長様

福生市公式ホームページは昨今、意欲的で訪問して楽しくなる。市を挙げてPRの意欲が感じられる。
その中でPRアニメ「Tokyo SAKE Brewery」(東京の酒蔵)は、なかなかの出来上がりと思います。良く存じ上げている田村酒造場及び石川酒造のご当主も登場するからたまりませんね。
 ところで、加藤市長。市の職員でブログとかfacebook をやっている人はどれくらいいますかね?もっともっと青海のブログみたいにPRアニメを貼り付けて、拡散の努力をしなくてはと思いますが如何ですか?
政策もPRビデオも、発信力を意識して取り組みことが大事ではないでしょうか。福生市商工会さんが製作されたのだから、名実ともに国内外に発信していくことです。
商工会加入企業の何割くらいが自社のHPやブログで共有されているか、知りたくなりました。

【福生市公式ホームページから】
福生市PRアニメ「Tokyo SAKE Brewery」(東京の酒蔵)を福生市商工会が制作しました。
福生市内にある伝統と歴史ある2つの酒蔵、「田村酒造場」および「石川酒造」を取り上げながら、アニメーションを通じて「東京の酒」ブランドのプロモーションを図ることにより、福生市の魅力を国内外に向けて発信し、地域および産業の振興を図ることを目的に制作したものです。
ムービーには両酒造の当主も登場し、声の出演により福生市のプロモーションにご協力いただいています。

【あらすじ】
東京・六本木の外資系IT企業で働くカオリ。担当するPRイベントで東京の日本酒を提供する企画が認められず、海外での生活が長い彼女は日本ならではの仕事の進め方に憤りを隠せないでいた。受け継がれた伝統を継承しながらさまざまなプロセスを経て作られる日本酒作りの現場を見に行ってきてはどうかと同僚になだめられる。
新宿から福生まで電車で1時間ということを知り、実際に2つの酒蔵に足を運んでみたカオリ。そこで見たものは・・・?
【登場人物】
画像:カオリ
カオリ
東京・六本木の外資系IT企業で働く。
福生市には足を運んだことはない。
画像:田村酒造場 当主
田村酒造場 当主
画像:石川酒造 当主
石川酒造 当主

4分ほどのアニメです。是非ご覧ください。





嘉泉 幻の酒 特別純米酒 720ml
田村酒造場

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 嘉泉 幻の酒 特別純米酒 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拝啓 加藤育男・福生市長様(3) 福生市PRアニメ「Tokyo SAKE Brewery」 トシさんの本音トーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる