トシさんの本音トーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 加藤育男・福生市長様 (4) 〜交通安全について〜

<<   作成日時 : 2017/01/15 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日1月15日(日)平成29年交通安全新年街頭指導出動式が市役所で開催された。毎年、商工会館(もくせい会館)で開催されていたが本年は新築工事中のため、市役所の会議室での開催となった。福生市交通安全推進委員会の皆さまには平素市民の交通安全のためにご活躍いただき感謝の思いでいっぱいです。
昨年は警視庁管内での交通事故死者数は159名となり福生警察署管内では9名。福生市内での死亡者数は9年ぶりのゼロ人となったとのこと。本日まで交通死亡事故0連続671日となっているとの話がありました。
画像画像画像
交通安全のポイントは
@子どもや高齢者の安全確保
A飲酒運転の撲滅
B自転車の安全利用 などが挙げられる。福生市では、道路の安全確保の一環で、市内の街頭のLED化を完了。小中学校周辺に35台の防犯カメラの設置、登下校時の安全パトロール、見守りを実施するなど対策をとってきた。
個人的には、自転車の運転マナー(スマホなどのながら運転、逆走、無灯火な日本人、外国人を問わず、マナーが悪すぎると感じています。これをどう徹底するか、特に大人の再教育に地道に取り組んでいかないといけないと思っています。過激な言い方をすると自転車を購入する際には交通安全講習の義務付けとかまで踏み込まないといけないとさえ感じています。今日の出動式に参加した所感です。
加藤市長からこのブログを見ていると声をかけていただきました。((^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拝啓 加藤育男・福生市長様 (4) 〜交通安全について〜 トシさんの本音トーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる