トシさんの本音トーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 加藤育男・福生市長様(6) 〜発信力と地域の魅力〜

<<   作成日時 : 2017/01/19 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拝啓 加藤育男市長様
毎日お疲れ様です。本日1月19日(木)読売新聞多摩版に福生市の記事が大きく紹介されていました。そしてNHKの連続ドラマの後の「あさいち」の中でもラップによる福生市のプロモーションが紹介されていました。
大変に結構なことです。
画像
市役所の各部署がそれぞれの担当業務の中で全力で取り組み、その総和、総合力が「発信力」になってくることでしょう。その次に、中身を備えていくことが大事ですね。より多くの市民あるいは周辺の地域の方々の意見も聞きながら、市民が今何を求めているのか、何に不安を感じているのか。すでに実施している政策で、その課題が補えることがあれば、ここに発信していくことが大事ですね。
私も老人会の会合で利用させてもらいましたが、福生市の市民向けの「出前講座」多くの講座が用意されています。より積極的に活用していけるように工夫されることを期待します。

追伸、福生の児童生徒が福生の魅力をどのくらい知っているのでしょうか?少々気になるところです。授業の中での地域を知る取り組みも必要ですね。

今回は、別の事柄を下記つもりでしたが新聞記事が掲載されたこともあって内容を変更しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拝啓 加藤育男・福生市長様(6) 〜発信力と地域の魅力〜 トシさんの本音トーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる